HOME > カードのご案内 TOP > ご利用内容確認通知(SMS等)

不正利用の疑いがあるお取引を検知した場合のご利用内容確認通知(SMSの配信やお電話でのご連絡)

弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくための不正利用検知システムを導入し、24時間・365日お客様のカードご利用動向をモニタリング(不正利用チェック)させていただいております。

不正利用の可能性がある取引を検知した場合、その一部について弊社より下記(SMSやお電話)のようなご連絡をさせていただく場合がございます。

不正検知後の流れ

SETP

カードの一時停止

モニタリングの結果、万一不審な利用を検知した場合は、お客様の信用状況・ご利用状況に関わらず、一部のお取引を保留とさせていただいたり、カード利用を一時的に停止させていただく場合がございます。

1

ご連絡・ご利用内容の確認

一部のお取引については、それがご本人様のご利用であるかを確認させていただくため、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。
弊社からのご連絡やお客様からのお問い合わせで、ご本人様のご利用であることが確認できた場合は、カードの停止状態を解除いたします。

2

カードの差替え(不正利用が判明、またはその疑いがある場合)

第三者による不正利用が判明、またはその疑いがある場合は電話や書面にて、カード番号を変更するためにカードの差替えを案内いたします。

3

お客様への連絡

お電話によるご連絡

弊社から「ご利用内容の確認」に関するお電話をさせていただく場合は、以下の発信番号にてご連絡いたします。

  • 03-6274-8971
  • 03-6274-8067

SMS(ショートメッセージ)配信によるご連絡

弊社から「ご利用内容の確認」に関するSMS(ショートメッセージ)を配信させていただく場合は、以下の発信番号にてご連絡いたします。

イラスト:携帯電話
  • <お客様がご利用の通信回線がdocomo、auまたは楽天モバイルの場合>

    03-5363-2075
  • <お客様がご利用の通信回線がソフトバンクの場合>

    0032-06-9000

第三者が企業を装ってメールで偽サイトへ誘導し、個人情報を取得するフィッシング詐欺が横行しています。
ゴールドポイントマーケティングよりメールで個人情報の入力を促すことはありません。
怪しいメールを受信した場合、メール内のリンクを押したり、個人情報の入力をしないでください。
フィッシング(詐欺)メールにご注意ください >

  • 上記の通知は、クレジットカードのご契約情報としてお届け出いただいている電話番号へのご連絡となります。
  • 上記以外に、ご自宅住所へ書面を送付して通知させていただく場合もございます。

ご連絡先の登録・最新化のお願い

ご登録情報に変更がある場合は、最新のご連絡先(電話番号・メールアドレス・ご住所等)をご登録いただくようお願いいたします。メンバーズページより24時間登録・変更いただけます。

お問い合わせ窓口

お問い合わせの際、ご利用内容の確認のため店頭にてお待たせする事や、質問をすることがございます。各案内に沿って、ご本人確認のご協力をお願いします。

株式会社ゴールドポイントマーケティング
メンバーズデスク(9:30~18:00/年中無休)

  • 0570-06-7070 ナビダイヤル(全国一律)固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円
  • <固定電話・IP電話・携帯かけ放題プラン等をご利用の方> 03-5363-2075
  • 電話番号はお間違えのないようご確認のうえおかけください。

関連サービス

安心してインターネットショッピングをお楽しみいただくために、ぜひご登録ください

VISA認証サービス 登録もサービスもすべて無料 第三者による不正利用を防止 パスワードは何度でも変更可能

「Visa Secure」は、インターネットでお買い物する際、クレジットカード情報に加えて別途設定されたパスワードを入力していただくことでより安全な本人認証を行うサービスです。第三者によるカードの不正利用を防止し、安心してショッピングをお楽しみいただけます。

ご登録はこちら >

安心の保障制度で、第三者に不正利用された損害を補償いたします

  • イラスト:カード会員保障制度

    カード会員保障制度

    第三者にカードを不正利用された場合、届け出日から60日前にさかのぼり、それ以降に発生した損害を補償いたします。

  • イラスト:ゴールドポイント安心保障制度

    ゴールドポイント安心保障制度

    カードの紛失や盗難に伴い不正使用されたゴールドポイントを10万ポイントまで補償いたします。