HOME > サポート情報 TOP > お支払い口座の設定・変更について

お支払い口座の設定・変更について

お手続き方法

お支払い口座の設定・変更は以下いずれかの方法でお手続き可能です。

インターネットからのお手続き

振替開始月はお手続き完了画面でご確認ください。

印鑑、書面不要でお手続きが可能です。
メンバーズページの「お支払い口座の変更」からお手続きいただけます。

金融機関によっては、インターネットからのお手続きができない場合がございます。

インターネットでお手続き可能な金融機関

メンバーズページのご利用にはインターネット会員登録(メンバーズページのログイン)が必要です。

ヨドバシカメラ店頭でのお手続き

月末最終平日17時までのお手続きで翌月約定日からお引落し予定です。

ヨドバシカメラ各店のゴールドポイントカード・プラスカウンターでお手続きを承ります。
設定される口座のキャッシュカード(ご本人名義)とゴールドポイントカード・プラスをお持ちください。

金融機関によっては、キャッシュカードによる店頭でのお手続きができない場合がございます。

ヨドバシカメラ店頭でお手続き可能な金融機関

書面によるお手続き

ご返送から設定完了まで1~2ヶ月かかります。

口座振替依頼書に必要事項をご記入、ご捺印のうえ、弊社までご返送ください。
口座振替依頼書は、メンバーズページの「各種資料のご請求」からお取寄せいただけます。メンバーズデスクへのお電話でも送付を承ります。

店舗で発行された “仮カード” をお持ちのお客様

ヨドバシカメラ店舗で新規にカード入会されたお客様でお支払い口座の設定をはじめて行う場合はこちら

口座振替依頼書の記入方法

口座情報

金融機関名

金融機関の正式名称をご記入ください。

お支払い口座に設定可能な金融機関

ネット系金融機関と一部の金融機関(印鑑レス口座)の口座設定のお手続きには、口座振替依頼書の提出とあわせて「各金融機関Webサイトでの設定手続き」が必要です。詳細はこちら

支店/出張所名

金融機関の合併や支店の統廃合などによって支店名が変更されている場合がございます。最新の口座情報をご記入ください。

預金種目

普通・当座のいずれかに丸をお付けください。

口座番号/通帳記号・通帳番号

ゆうちょ銀行とゆうちょ銀行以外の金融機関では記入箇所が異なります。

口座名義

口座のお名前

金融機関へお届けのとおりご記入ください。

設定可能な口座はご本人名義の普通口座(総合口座)のみです。

屋号・肩書つきの口座は設定できません。

フリガナ

口座名義のフリガナをご記入ください。

お届け印もしくはサイン

金融機関お届け印もしくはお届けのサインを、はっきりとご捺印/ご署名ください。

受付できない例

口座振替依頼書に関する注意事項

ご記入には黒のボールペンをご使用いただき、はっきりとご記入ください。

修正液(修正テープ)のご使用やなぞり書きがある場合は受付できません。

訂正箇所は二重線での消込と、お届け印による訂正印が必要です。

ご記入・ご捺印漏れのないよう、封入前に再度ご確認ください。

ご提出いただいた口座振替依頼書に万一不備があり、金融機関より返却された場合は、弊社よりご連絡いたします。

口座振替依頼書が弊社に到着してから、お支払い口座の設定まで1~2ヶ月かかります。お支払い口座の設定状況はご利用代金明細書(書面/Web)でご確認ください。

よくあるご質問

支払い口座に設定できる金融機関を教えてください。

ご本人名義の普通口座(総合口座)をご指定ください。都市銀行・地方銀行・ゆうちょ銀行をはじめ、信用金庫・信用組合・農協など多くの金融機関が利用できます。お支払い口座に設定可能な金融機関はこちらからご確認いただけます。

本人名義以外の口座(屋号つきや配偶者の口座など)を支払い口座に設定できますか?

申し訳ございません。ご利用いただけません。ご本人名義の普通口座(総合口座)に限らせていただいております。

印鑑レス(印鑑なし)口座ですが、口座振替依頼書で設定する場合はどうしたらいいですか?

ご捺印は不要です。金融機関によっては口座振替依頼書でお手続きされる場合、事前に印鑑のお届けが必要となることがございます。詳細は各金融機関へお問い合わせください。

ネット系金融機関の口座設定は口座振替依頼書で可能ですか?

お手続き可能です。なお、一部の金融機関は口座振替依頼書の提出後、各金融機関のWebサイトで設定手続きが必要となる場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。

口座振替依頼書を提出したら、金融機関から口座振替の手続きの通知が届きました。どうすればいいですか?

一部の金融機関は口座振替依頼書の提出後、各金融機関のWebサイトで設定手続きが必要となります。詳しくはこちらをご確認ください。

カード送付台紙やご利用代金明細書(書面/Web)のお支払い口座欄に「三井住友銀行 たんぽぽ支店」と記載されています。これは何ですか?

お支払い口座が未設定の場合には、弊社にお振込みいただくための専用口座「三井住友銀行 たんぽぽ支店」を記載しております。この場合、カードご利用代金は当該口座へのお振込みでお支払いいただくこととなります(振込手数料はお客様ご負担となります)。お早めにお客様ご自身のお支払い口座をご設定ください。

口座振替依頼書の書き方を教えてください。

口座振替依頼書の記入方法とご注意点をこちらにまとめました。ご確認ください。

口座振替依頼書に記入するお客様IDとは?

カード表面下段に刻印された10桁の数字です。本カードをお受取りでない方は、カードお申込み時のお問合せ番号(10桁)をご記入ください。