HOME > お知らせ > 2025.01.30 【重要なお知らせ】サイン取引は原則廃止され、暗証番号の入力が必須となります

【重要なお知らせ】 サイン取引は原則廃止され、暗証番号の入力が必須となります

暗証番号の照会・変更をご希望の方は、下記を参考にお早めにお手続きください。
なお、暗証番号は複数回誤って入力すると取引できなくなります。お取扱いには十分ご注意ください。

暗証番号は郵送でご案内します。

約1週間でご登録住所へ「暗証番号通知書」を郵送します。

お電話でのお申込み

テレフォンサービス

(自動応答音声案内)

24時間/年中無休

0120-956-271

インターネットでのお申込み

※ご利用にはインターネット会員登録(メンバーズページへのログイン)が必要です。

下記より「暗証番号変更届」をご請求いただき、必要事項をご記入のうえご返送ください。約2週間で新しい暗証番号のカードをご登録住所へお届けします。

ご注意

暗証番号を変更する場合は、カードの再発行が必要です。
新カードのお届けには約2週間かかります。

カード番号は変わりません。

暗証番号の変更は、カードの再発行を伴いますので、暗証番号変更届とともに一旦カードをご返却いただきます。

お電話でのお申込み

メンバーズデスク

9︓30~18︓00/年中無休

0570-06-7070

ナビダイヤル(全国一律)
固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円

国際電話・IP電話・携帯かけ放題プラン等を
ご利用の方

03-5363-2075

インターネットでのお申込み

※ご利用にはインターネット会員登録(メンバーズページへのログイン)が必要です。

カードのお取替えが必要です

カードご利用時の暗証番号を複数回間違えて入力されると、暗証番号にロックがかかります。
カードのお取替えが必要となりますので、下記よりお申込みください。
※カード番号は変わりません

お電話でのお申込み

メンバーズデスク

9︓30~18︓00/年中無休

0570-06-7070

ナビダイヤル(全国一律)
固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円

国際電話・IP電話・携帯かけ放題プラン等を
ご利用の方

03-5363-2075

インターネットでのお申込み

※ご利用にはインターネット会員登録(メンバーズページへのログイン)が必要です。

ゴールドポイントマーケティングクレジットカード会員規約改定について

サイン取引の原則廃止に伴い、「ゴールドポイントマーケティングクレジットカード会員規約」の一部内容を改定いたします。
改定内容は、以下条項を変更するものです。

改定時期︓2025年4月1日(火)

第33条(カードの利用手続き)1.加盟店の店頭での利用手続き  ①会員は、加盟店との間で取引を行うに際し、カードを提示するとともに端末機に暗証番号を入力することで、その取引によって会員がお支払い義務を負担された代金について、カードでお支払いをすることができます。ただし、一定の金額以下のお取引である場合(一部の商品又は役務に関するお取引を除きます。)は当該暗証番号の入力は不要とし、また、当該暗証番号の入力を実施できないと会社が合理的に認める場合においては、売上票等に署名をすること等の他の方法によってカードでのお支払いをすることができます。 ②前号の規定にかかわらず、会員は、加盟店との間で取引を行うに際し、カードのICチップを端末機等にかざして利用することで、その取引によって会員がお支払い義務を負担された代金について、カードでのお支払いをすることができます。ただし、一定の金額を超えるお取引である場合(一部の商品又は役務に関するお取引を除きます。)については、端末機への暗証番号の入力(当該暗証番号の入力を実施できないと会社が合理的に認める場合においては、売上票等に署名をすること等の他の方法)によってカードでのお支払いができるものとします。 ③前2号の規定により、暗証番号の入力に代えて売上票等の署名を行う場合、売上票等の署名がカード裏面の署名と同一のものと認められない場合には、カードの利用ができないことがあります。

よくあるご質問

  • 暗証番号入力を複数回間違えてしまい、カードが使えなくなりました。どうしたらいいですか︖
  • カードのお取替えが必要となります。
    ICカード対応端末で暗証番号を入力する際、ご登録の暗証番号と異なる番号を複数回入力された場合、ICチップのセキュリティー機能により、ICカードとしてご利用いただけなくなります。メンバーズデスクまでご連絡ください。
  • 暗証番号の変更にどれくらい時間がかかりますか︖
  • 書類ご返送後、約2週間で新しい暗証番号のカードをお届けします。
  • サイン取引が廃止ならカード裏面のサインも不要ですか︖
  • 従来どおり、カード裏面にはサインをお願いいたします。原則は暗証番号入力が求められますが、加盟店によっては、サインによる本人確認が必要になる場合がございます。