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お客様本位の業務運営方針

<お客様本位の業務運営方針(FD宣言)>

当社は、生命保険・損害保険・少額短期保険の代理店事業を行うにあたり、下記の「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定いたしました。

1.お客様の最善の利益の追求

誠実・公正に業務を遂行し、お客様にとって最善の利益を追求します。

2.個人情報の保護と適正なお取り扱い

別途定める「個人情報保護方針」に基づき、お客様からお預かりしている個人情報を適正にお取り扱いします。

3.重要な情報の分かりやすい提供

お客様に対して、重要情報をわかりやすく、丁寧に説明します。
ご高齢のお客様に対しては、より時間をかけ十分な説明を行うよう徹底します。
また、Web完結商品については、お客様に分かり易い表記となるよう十分配慮します。

4.お客様の声に基づいた業務品質向上への取組み

お客様のニーズを学び、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様満足度を向上させていきます。
また、策定した方針は、お客様の声や社会的状況を踏まえ定期的に見直します。

5.適正な商品提案を行うための社員教育

お客様のご意向に沿ったご提案・ご相談を行うため、商品知識・ご提案スキル・コンプライアンス遵守を目的とした教育を継続的に実施します。

【お客様本位の業務運営方針に関する取り組み状況】

評価指標(KPI) 継続教育研修の実施率

1.生命保険資格者の継続教育受講率100.0%
2.損害保険資格者の継続教育受講率100.0%
3.少額短期保険資格者の継続教育受講率100.0%