HOME > サポート情報 TOP > カードの更新について
カードの更新について
カードの有効期限はカード表面でご確認いただけます
有効期限は、カードの表面に有効期限の【月/年】の形式で記載されています。
例:【04/21】 = 有効期限:2021年4月末日
カード有効期限前後の流れ
![]() |
変更事項があるお客様は、カードの有効期限が到来する2ヶ月前までに必ず各種変更手続きをお済ませいただくようお願いいたします。 |
![]() |
更新カードは、有効期限満了の前月下旬より順次発送いたします。 |
![]() |
新しいカードを受領次第、そちらをご利用ください。 今までお使いのカードはご利用いただけなくなりますのでハサミを入れて破棄してください。 |
2019年11月下旬にお届けの更新カード(2019年12月末に有効期限が到来する分)より、「Visaのタッチ決済」機能搭載カードになります。
<注意事項>
更新には審査がございます。審査の結果、カードが発行されない場合がございます。
カードのご利用状況等を勘案し、更新の要否を書面でお尋ねする場合がございます。書面を受領されたお客様で更新カードが必要な場合は、メンバーズデスクまでご連絡ください。
新しいカードで一度でもクレジット決済された後は、有効期限内であっても今までお使いのカードはご利用いただけなくなります。今までお使いのカードはハサミを入れて破棄していただくようお願いいたします。
カードが更新されると『有効期限』が変わります。
公共料金・通信費・インターネット等の継続的なお支払いにカードをご登録いただいている場合、カード有効期限の変更手続きが必要となります。加盟店によっては自動的に新しい有効期限に更新させていただく場合もございますが、原則、カード有効期限の変更はお客さまご自身で各契約会社へご連絡いただくようお願いいたします。
<ポイント機能について>
今までお使いのカードに貯まったポイント残高は、新しいカードに自動的に引き継がれます。特別なお手続きは必要ありません。
有効期限経過後、これまでお使いのカードのポイント機能はご利用いただけなくなります。新しいカードをご利用ください。
<ETCカードについて>
今までお使いのETCカードは、有効期限経過後はご利用いただけなくなります。新しいETCカードをご利用ください。