HOME > お知らせ > 2024.01.16 【重要なお知らせ】Visa Secure(本人認証サービス)を自動登録させていただきます
【重要なお知らせ】Visa Secure(本人認証サービス)を自動登録させていただきます
この度、会員様により安心・簡単にインターネットショッピングをお楽しみいただけるよう、一部のゴールドポイントカード・プラス会員様を対象に、弊社で「Visa Secure」を順次サービス登録・変更させていただくこととなりました。
「Visa Secure」とは・・・
インターネットショッピングにおける第三者によるカードの不正利用を防止する本人認証サービスです。
カード番号や有効期限等に加え、お取引の都度発行される認証コードをご入力いただきます。
詳しくはこちらをご確認ください>
実施概要について
対象となる会員様と登録・変更させていただくサービス内容は以下のとおりです。
まだVisa Secureに登録していない方
弊社でVisa Secure(認証コードによる本人認証)を登録させていただきます。
※サービス登録を行う時点で携帯電話番号を登録されている方が対象です。
※過去にVisa Secureを登録し、その後解除した方は対象外です。
Visa Secure(固定のパスワードによる本人認証)をご利用いただいている方
Visa Secure対応加盟店でご利用いただく際の追加認証の方法を下記のとおり変更させていただきます。
変更前 | あらかじめ登録された「Visa Secureパスワード」 |
変更後 | お取引の都度、発行される「認証コード」 |
※サービス登録を行う時点で携帯電話番号を登録されている方が対象です。
※携帯電話番号の登録がない方は、お使いのVisa Secureパスワードを暫定的にご利用いただけます。
すでに「Visa Secure(認証コードによる本人認証)」をご利用いただいている方は対象外です(サービスの登録・変更はございません)。

登録実施時期
2024年4月より、順次サービス登録・変更いたします。
対象の方へは登録前にメールやSMSでお知らせします。
登録完了後、Visa Secureに対応している加盟店でカードをご利用いただく際、お取引時に認証コードの入力を求められます。その場合は、ご登録の携帯電話番号にショートメッセージ(SMS)でお送りする認証コードを入力してください。
※ご利用金額やご利用店舗によっては、認証コードによる本人認証を行わない場合がございます。
※Visa Secureに対応していない一部の加盟店でのご利用方法に変更はございません。
※ヨドバシカメラなどの店頭におけるカードご利用方法に変更はございません。
認証コードのご利用方法

認証コードとは
Visa Secure対応加盟店でご利用いただく際に追加認証が必要となった場合のパスコードです。
認証コードはお取引の都度新しく発行され、ご登録の携帯電話宛にショートメッセージ(SMS)等でお送りするため、第三者による不正利用のリスクを低減し、より安全にご利用いただけます。
また、認証コードは一定時間内のみ有効なので記憶したり、定期的に変更いただく必要もありません。
認証コードは弊社にご登録の携帯電話番号宛にお送りします。事前にご登録情報をご確認ください。
※携帯電話をお持ちでない場合やSMSサービスをご利用いただけないなどでショートメッセージを受信できない場合はメンバーズデスクへご連絡をお願いいたします。
メンバーズデスク(9:30 ~ 18:00/ 年中無休)
0570-06-7070
ナビダイヤル(全国一律) 固定電話3 分/8.5 円 携帯電話20 秒/10 円
<国際電話・IP 電話・携帯かけ放題プラン等をご利用の方>
03-5363-2075
※電話番号はお間違えのないようご確認のうえおかけください