HOME > お知らせ > 2022.11.01 Visa Secureのご利用方法がより安心・簡単な認証コードに変わりました
Visa Secureのご利用方法がより安心・簡単な認証コードに変わりました
この度、安心・簡単にインターネットショッピングをお楽しみいただけるよう、セキュリティの高いVisa Secureのワンタイムパスコード(認証コード)に対応いたしました。
※Visa Secureとは、Visa Secureに対応しているインターネット加盟店でカードを利用される際、本人認証を行うセキュリティサービスです。
※ご利用金額やご利用店舗によっては、認証コードによる本人認証を行わない場合がございます。
認証コードは弊社にご登録の携帯電話番号宛にショートメッセージ(SMS)等でお送りします。
※現在登録されている携帯電話番号は、認証コード送信先の照会・変更からご確認いただけます。
認証方法の変更について
(1) 変更内容
Visa Secure対応加盟店でご利用いただく際の追加認証の方法を下記のとおり変更いたしました。
【 変更前 】あらかじめ登録された「Visa Secureパスワード」による認証
【 変更後 】お取引の都度、発行される「認証コード」による認証
※メンバーズページのログインパスワード、クレジットカード暗証番号等に変更はございません。
(2) 認証方法変更の対象となる加盟店
Visa Secureに対応したインターネット加盟店
※Visa Secureに対応していないインターネット加盟店でのご利用方法に変更はございません。
※店頭におけるカード利用方法に変更はございません。
(3) お手続き
【すでにVisa Secureのご登録がお済みのお客様】
最新の携帯電話番号をご登録いただいている場合は、お客様による登録・変更手続きは不要です。
携帯電話番号のご登録がない場合は、暫定的に現在設定されている「Visa Secureパスワード」を継続してご利用いただくことができますが、将来的にご利用いただけなくなる予定です。より安全な「認証コード」をご利用いただけるよう携帯電話番号のご登録をお願いいたします。
※携帯電話をお持ちでない場合やSMSサービスをご利用いただけないなどでSMSを受信できない場合はメンバーズデスクへご連絡をお願いいたします。
0570-06-7070
ナビダイヤル(全国一律) 固定電話3分/8.5円 携帯電話20秒/10円
<国際電話・IP電話・携帯かけ放題プラン等をご利用の方>
03-5363-2075
※電話番号はお間違えのないようご確認のうえおかけください
【まだVisa Secureのご登録がお済みでないお客様】
メンバーズページからご登録ください。
お手続きに際しては、メンバーズページへのご登録が必要です。
(4) 特約の改定
本変更に伴い、「ネットショッピング認証サービス特約」を改定いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
●携帯電話番号やVisa Secureの登録状況はメンバーズページよりご確認いただけます。
※Visa Secureにご登録済みの場合、新規登録メニューに「登録済み」と表示されます。
※認証コード送信先の照会・変更メニューからご登録の携帯番号をご確認いただけます。
Visa Secure対応加盟店でご利用いただく際に追加認証が必要となった場合のパスコードです。
認証コードはお取引の都度新しく発行され、ご登録の携帯電話宛にショートメッセージ(SMS)等でお送りするため、第三者による不正利用のリスクを低減し、より安全にご利用いただけます。
また、認証コードは一定時間内のみ有効なので記憶したり、定期的に変更いただく必要もありません。